お問い合わせ 03-6869-4017

お見積りや皮革修理無料サンプル請求はこちら

〒150-0031 東京都渋谷区桜丘町17-12
contact@tableinc.net
news
MENU

様々な修理方法の中から仕上がり具合からコストまで提案できる熟練の施行 椅子とソファーの
張り替え修理
ファニチャー リペア テーブル

 

 

今回ご紹介させて頂く椅子の張替え事例は、アメリカの老舗家具メーカー、イーセンアーレン(ETHAN ALLEN)の椅子になります。

 

モデルは「クイーンアン」。その名にふさわしく、猫脚の優美さ、背もたれのほどよい高さなど、伝統を思わせる素敵な椅子です。

1932年創業のアメリカのイーセンアーレン、ダイニングやリビングやベッドルームの家具から小物まで色々と揃う、トータルインテリアブランドです。

お預かりさせて頂いた椅子の張替え前の状態はこちらになります。

 

IMG_0838

 

曲線が奇麗な木部のフレームと調和するような座面の布ですが、ホワイト系の色であるために汚れが目立つようになってしまいました。

 

UPにしてみると、生地の感じはこの様に。。

IMG_0842

 

お預かりさせて頂いたのはこちらの6脚です。

IMG_0843

 

生地の汚れなどに加えて、座面の前側の部分が擦れてしまって、生地が薄くなり破れてしまっています。

経年劣化なので致し方ない部分もあります(-_-;)

 

 

 

今回は、オーナー様が自ら持ち込まれた生地での張替え作業となりました。

 

持ち込んでいただいた生地の柄と色味ははこちらになります。

 

IMG_1793

 

張替え前の生地に比べて、生地の質感や色などに左程変わりはありませんが、柄が以前よりも小ぶりな花柄になったので、少しだけ与える印象も変わってくるかもしれませんね♬

 

 

今回は、座面の生地の張替えのほかに座面を支えるウェーヴィングベルトの交換も行うことになりましたので、まずは座面部分を椅子本体から外し、ベルトの交換です。

 

ウェーヴィングベルトはまさに、縁の下の力持ちになる存在です。

IMG_1794

 

 

そして生地も張替え完了です。

 

IMG_1798

 

 

IMG_2520

IMG_2521

IMG_2522

 

IMG_2523

 

 

ソファや椅子の張替えのご相談を受ける際には、張り替える生地についてもご相談を受けることが多いです。

国内の生地ももちろんクォリティーが低くなく、良い生地が沢山ありますが、こだわりのある生地を海外から取り寄せたいというオーナー様もいらっしゃいます。

また、今回のようにご自身で調達されたものを、修理の際にご持参くださることもあります。

張り替え

の際に張替えの布にこだわりのあるかたは、その選択についてもご相談いただければと思います。

最新事例

contact

お見積り依頼