お問い合わせ 03-6869-4017

お見積りや皮革修理無料サンプル請求はこちら

〒150-0031 東京都渋谷区桜丘町17-12
contact@tableinc.net
news
MENU

様々な修理方法の中から仕上がり具合からコストまで提案できる熟練の施行 椅子とソファーの
張り替え修理
ファニチャー リペア テーブル

コンランショップのカバーリングソファベット 生地の張り替え修理

おはようございます!

新年あけましておめでとうございます🎍

昨年は皆様のお陰を持ちまして、無事年を越す事が出来ました。

まだまだ未熟な所が御座いますが、本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

さて、早速本年はじめのソファの張り替え事例をご紹介していきたいと思います。

本日ご紹介させて頂くソファは、コンランショップで以前に購入されたスペインメイドのソファです。

全体的に生地は本体にカバーリングされた、ソファベット仕様のものになります。

オーナー様は10数年使用したので、そろそろ生地の染色も薄れてきて、使用感も出てきて、ウレタンクッションもクリーニングを掛けたいという事で、弊社に生地の張り替えをご依頼いただきました。

お預かりさせて頂いた、そのソファはこちらになります。

IMG_4175

IMG_4173

 

座面のシートの奥行が広く、この座面部分が前に出てきてベットの仕様になるタイプです。

オーナー様はウレタンクッションの硬さがとても良いという事で、生地の部分だけは張り替えたいという事でした。

張替え前の生地は短めの起毛生地。

どんな風に張替え後は変わるか楽しみです♬

 

IMG_4176

 

生地全体の色が薄れてしまっています。

ファブリックは経年と共に生地の色の薄れはどうしても出てきてしまいますね(-_-;)

 

今回こちらのソファの張り替えに選んで頂いた生地は、サンゲツのUP624番。

 

こちらもソファーと同じく、スペインから来たアクアクリーンという機能が付いた生地になります。

アクアクリーン機能は、コーヒーなどをこぼしてしまった場合でも生地に水を垂らし、拭き取ると汚れも落ちてしまうという優れものの機能です。

小さなお子様がいることによる飲みこぼしや食べこぼし、ダイニングチェアなどで使用する場合の生地などには最適の機能性生地だと思います。

 

今回選んで頂いた生地の情報は、下記のURLから気になる方はご確認くださいね♪♪

https://www.sangetsu.co.jp/product/detail/UP624/

 

ソファベットの張り替え前の横から。。

 

IMG_4177

 

ソファの施工の方はと言いますと、こちらのソファを持ち帰らせて頂き、工房にて無事張替え工事が完了しました✌

 

IMG_4594

IMG_4602

 

IMG_4603

IMG_4613

 

鮮やかな色味の生地で張替え、イメージもかなり変わりましたね!!

素敵な生地を選んで頂きました^^

ソファ生地の汚れや、薄れや解れなどがあり、少し暗いイメージだったソファもこの通りにかなり明るい感じになりました♬

このようにソファや椅子も生地を張り替えるだけで、かなりイメージも変わり、物によってはいい意味で別物の様に感じる場合もあるかと思います^^

ご自宅のソファや椅子生地が劣化してしまった、部屋の模様替えやリフォームをする為にソファや椅子のイメージも変えてみたいなど、弊社のような張替え屋さんもうまく使って頂けると幸いです。

 

本年も皆様にとって良い年であります様に。

 

 

 

 

 

最新事例

contact

お見積り依頼