お問い合わせ 03-6869-4017

お見積りや皮革修理無料サンプル請求はこちら

〒150-0031 東京都渋谷区桜丘町17-12
contact@tableinc.net
news
MENU

様々な修理方法の中から仕上がり具合からコストまで提案できる熟練の施行 椅子とソファーの
張り替え修理
ファニチャー リペア テーブル

カッシーナ413キャブアームチェア(CASSINA CAB CHAIR)シミや汚れと傷修理

こんにちは☼ いつも当ブログをご覧いただき有難うございます。

弊社では椅子・ソファカバーの張替え、クッション修理、パーツ交換や革の塗装修理、テーブルや椅子の木工塗装、造作ソファーやテーブルなどの受注制作など、脚物家具を中心に施工を行っております。

ご家庭のソファや椅子が古くなってしまっているが、張り替えや修理をしてこれからも永く使いたい。

飲食店舗をオープンするのでソファを作って設置したい。

などなど、ご家庭、店舗、病院、などなど脚物家具へのお困りごとがありましたら、是非ご相談頂ければと思います^^

こちらのブログでは、弊社での日々の施工事例を掲載しています。

ご自身でお持ちのソファや椅子、またはほかの家具と同様もしくは似ている施工事例がありましたらご参考になればと思います★

 

では、本日も椅子の施工事例をお一つご紹介していきたいと思います。

今日ご紹介させて頂くのは、カッシーナの椅子になります。

ご存知の方も多いかも知れませんが、カッシーナのキャブアームチェア。

そのキャブチェアが経年劣化で傷んでしまい、遠方からのご依頼を頂きました。

施行する前のキャブチェアの状態ですが、こちらの写真の様な状況でした💺

 

IMG_7071

 

こちらの椅子は本革が生地に使われていて、特にシミ跡が残りやすい革の為御覧のとおり染みあとが取れなくこの様な状態になってしまっています。

IMG_7068

 

アームや背凭れ、そして座面の部分などに染み跡が目立っていますね(-_-;)

 

IMG_7081

 

ある程度の年数椅子を使っているのでそれなりに革のヨレなどもありますが、今回直したい箇所のメインはこの輪染みなどよごれ。

これを修理するには張替えも可能ですが、費用面から考えると現実的でない部分もありますので、今回は塗装修理にて対応させて頂く形となりました。

一度革を洗浄し、今まで溜まっていた汚れなど奇麗な状態にして塗装修理を進めていきました。

今回お預かりさせて頂いた6脚のキャブチェア全て施工させて頂き、仕上がった状態がこちらになります。

 

IMG_8965

IMG_8968

IMG_8970

IMG_8971

 

今まであった染み跡も奇麗に解消されました♪

施工前の状態からするとかなり革の状態が改善されましたね★

もう一度施工前と施工後の椅子の写真をご覧ください。

施工前

IMG_7071

施工後です

IMG_8971

 

革製のソファや椅子は張り替え修理の他、状態にもよりますが塗装修理が可能な場合もあります。

ソファや椅子の張替え修理や木部や革の塗装修理。

オーダーソファの受注制作など、脚物家具に関するお困りごとは是非ご相談頂ければと思います^^

 

 

最新事例

contact

お見積り依頼

PAGE TO TOP