お問い合わせ 03-6869-4017

お見積りや皮革修理無料サンプル請求はこちら

〒150-0031 東京都渋谷区桜丘町17-12
contact@tableinc.net
news
MENU

様々な修理方法の中から仕上がり具合からコストまで提案できる熟練の施行 椅子とソファーの
張り替え修理
ファニチャー リペア テーブル

こんにちは、皆さん週末をいかがお過ごしでしょうか♬  今日はカッシーナでも取り扱いのあるイタリアの椅子ブランド、ALIAS(アリアス)のアームチェア、こちらののカバーの張替え事例をご紹介させて頂きます。

椅子やソファのカバーやクッションは破れてしまったり、劣化してしまったりとした場合に交換や張り替えなどが可能ですので、お困りの際には今回の一例を参考にして頂けると幸いです^^

 

さて、お預かりさせて頂いたのはアリアスのビンテージアームチェア。

少し独特な形状をしているアームチェアですが、少し生地が古びれたということもあり雰囲気を布から革に変更して、張り替えを修理を依頼して頂きました。

張り替え前の椅子の様子はこちらになります。

 

IMG_5340

 

アシンメトリーなデザインのアームチェアですが、独特で素敵な椅子です^^

赤と黒のファブリックも配色もカッコいいです♬

IMG_5341

 

短い起毛の人口スウェードのような生地で、高級感もある生地です。

 

IMG_5342

 

そして今回はこちらのアームチェアを今の生地から本革生地に張り替えを希望という事で、どんな感じに変わるか楽しみです☆

 

早速椅子をお預かりして、型出しの後に生地を裁断して張替え作業へと進めていきました。

 

IMG_5521

 

選んでもらったのは、深緑の本革生地。

ガラッと雰囲気が変わりそうですね。

取ったパターンを生地に転写して、裁断縫製へと進めていきます。

 

IMG_5522

 

裁断も簡単に切るだけというよりは、なかなか侮れない作業です(‘◇’)

 

IMG_5523

 

IMG_5532

 

そしてこちら張り替えが仕上がった椅子になります♬

先程まで真っ赤だった椅子も少し落ち着いて、違う雰囲気の椅子に変わりました。

椅子やソファのカバーの色一つで、こんなにも変わるものですね!

 

IMG_5533

IMG_5534

 

この様に、ソファや椅子のカバーの張り替えやクッションの交換など、見た目はもう使えないかもしれない。。

なんて思ったものでも、修理によって蘇ったりイメージを変えたりとすることが出来るので、お困りの際には一度ご相談だけでもお声掛け頂ければと思います。

 

ファニチャーリペアテーブル

 

 

最新事例

contact

お見積り依頼