こんにちは、ファニチャーリペアテーブルです。
弊社のこちらのブログ記事では、ソファーや椅子の生地の張り替え、テーブルや椅子のフレームなどの木部塗装や修理など、日々の修理や制作の施工事例を掲載しております。
ご家庭や店舗やオフィスでご使用の椅子やソファーと同じような施工事例があれば、是非参考にして頂けると嬉しいです。
では早速今日も椅子の施工事例をご紹介していきたいと思います。
今日ご紹介させて頂くのは、エコーネスのストレスレスチェアになります。
モデルはコンサルというモデルですが、こちらのモデルサイズの使用が幾つかあるようで今回はLサイズモデルをお預かりさせて頂きました。
修理のご相談内容は、リクライニングチェアの生地全体が薄汚れてしまっていて、それを奇麗な状態にしてほしいというのが一つです。
そしてもう一つは、長年使った影響でクッションにもヘタリを感じてきているようで今後も永く使っていきたいという事で、クッションのヘタリも改善したいという事で、そちらの修理も兼ねて進めて行きました。
それでは今回のエコーネスの椅子の修理前の状態がこちらになります。
(エコーネス ストレスレスチェア 修理前) ご覧のように、椅子のカバーの革全体に黒ズミが溜まっていてリクライニングチェア全体が少し色がくすんで見えます。 革のシボの間に蓄積してしまった汚れは放っておいても奇麗になる事は無く、張り替えない以外の方法としてはクリーニングなどの方法で奇麗な状態にしてきます。 今回は革を張り替える前に、クリーニングで一度施工を進めてみても現状に比べて奇麗な状態になると判断しましたので、クリーニングで施工をさせて頂きました。 今回お預かりさせて頂いた椅子に関する内容は、こちらになります。☟ 【椅子ブランド】 エコーネス/EKORNES 【椅子モデル名】 コンサルL 【張り替え使用生地】 【 生地原産国 】 【使用生地詳細URL】 【 生地の金額 】 【 施工内容 】 リクライニングチェアのクリーニングとヘタリ修理 【 ご依頼地域 】 横浜市神奈川区 (椅子の修理後) 革の洗浄と、クッションの修理を終えて印象がかなり変わりました。 全体的にくすんでいた色も奇麗になり、ヘタッていた椅子のクッションも改善して座り心地もよくなったと思います。 古くなってしまったり、傷んでしまった椅子やソファーも、張り替えや交換や修理などで奇麗に戻し、長く使っていただく事が可能です。 椅子やソファーに関するご相談は、お気軽にお声掛け下さい🛋 ファニチャーリペアテーブル (東京) 03-6869-4017 (千葉) 0470-62-6361 MAIL : contact@tableinc.net