お問い合わせ 03-6869-4017

お見積りや皮革修理無料サンプル請求はこちら

〒150-0031 東京都渋谷区桜丘町17-12
contact@tableinc.net
news
MENU

様々な修理方法の中から仕上がり具合からコストまで提案できる熟練の施行 椅子とソファーの
張り替え修理
ファニチャー リペア テーブル

Chateau d’Ax(シャトーダックス)のソファセット 革の張り替えと塗装修理

今日は本革のダイニングソファセット。

こちらのの張り替え事例をご紹介させて頂きます。

今回ソファに張られている革は元々とても質の良いものだったんだろうなあ。。

と想像させる革でした。

この様な質の革は経年による風合いが出やすく、使っていくたびに味が出てくるような革だと思います。

 

但し、その経過年数があまりにも長かったり、状態に寄っては劣化となってしまう場合も多いのもこの手の革の特徴ではないかと思います。

まずはこちらが今回ご依頼いただいたソファになります。

 

IMG_1767

座面の部分をメインとして革の黒味が目立っています。

これは顔料仕上げされた革では起こりにくいですが、皮脂などによる変色で使い込むほどにこの様な状態になってくると思います。

一定のレベルまでであれば経年変化として楽しめるのかと思いますが、それ以上になってしまうと劣化として認識せざるを得ない状態になってしまう場合もあります。

安くはない革の特徴ともいえるかもしれませんね^^

 

IMG_1770

 

ひじ掛け部分です。

IMG_1773

 

擦れ傷などというよりも、どちらかというと水分や油分を吸い込んだ黒ズミや水染みなどの劣化が目立っていました。

IMG_1772

 

今回の修理では、この座面部分とひじ掛けの部分の革を張り替え、その他の部分は塗装修理で対応することに決定。

このような修理の場合、お客様が心配されるのは張り替える革と塗装で対応する部分で色に相違が生まれないか、ということではないかと思いますが、出来る限り違和感の無いよう仕上げていきます。

 

 

IMG_3164

 

IMG_3159

IMG_3161
座面部分のフォルムも復活して良い感じに仕上がりました♬

座面に関しましては、クッションの修正も行い座り心地も戻ったと思います。

 

ソファや椅子もリビングを創る大事な家具の一つかと思います。

汚れていたり、劣化していたりとする状態よりも奇麗な状態であればリビングの雰囲気もまた変わります。

ソファや椅子の修理や張替え、オーダーなどはファニチャーリペアテーブルまでお声掛け下さい。

 

最新事例

contact

お見積り依頼